他人に親切にする私はバカだ

いいよ私不幸になってやる

他人が嫌がる仕事をしてあげるし

他人が機嫌良くなるようなことしてあげる

私を不幸にした相手はきっと将来バチが当たって酷い目にあうんだよ

嫌なこと引き受けて他人のために役立ってあげた私はみんなから慕われて将来幸せになるんだ

そんなこと思いながら他人に親切にしていた

でもならなかった

他人は不幸になるどころか普通に幸せに暮らしている

不幸から一転して幸せになるはずの私は普通に不満ばかり抱えて不幸せ

我慢なんてするもんじゃない

見返り求めて人に親切にしても見返りなんて何もない

ただ惨めな自分が残るだけ

だったらば

嫌なことはしない

痛いこと、辛いこと、我慢なんてしない

私が笑顔になれることをする

他人の幸せよりも自分の幸せの方が先じゃないか